DLD Dog Life Design company GROUP BLOG

未分類

歯を大切に✨

ツイッター フェイスブック ライン

at Oct.05.2017

こんにちは❗️副店長の竹林です(^^)v

犬の歯垢は3〜5日で歯石になる

とご存知でしょうか?

実は人の場合は歯石になるまで20日ほどかかるのですが、犬はこんなに早く歯石化してしまうのです。。。

それはなぜかと言うと・・・

犬の口内はアルカリ性、人の口内はは弱酸性と、人と犬とでは口内環境が違うからです。

体の仕組みや五感の感じ方など、人と犬とが違って当たり前なのですが、人間との距離が近くなり、そこの境が無くなってきているように感じます。

その結果、病気や皮膚トラブルや歯のトラブルなど、悩みも増えてきているのが現状です。。(´・_・`)

人も犬も食事は口からモノを摂取しますよね?
そうです❗️歯の病気、歯周病が怖いのは歯だけでとどまらない所です。

歯周病による細菌が血管に入り込み、全身に細菌が運ばれます。

その結果・・・

心臓や肺、肝臓、腎臓などにも影響が及ぶ可能性があるのです。

家でのケアも出来るのがいいですが、口周りはデリケートな部分でもあり、中々難しいケースが多いですよね💦

DLDの大人気オプションの歯磨きは愛犬に負担なく
歯磨きができます✨(仕上がりに個体差はあります)

Before

After✨

日々のケアが大切です😊

愛犬の大切な歯を一緒に守っていきませんか❓(*^^*)

ツイッター
フェイスブック
ライン

OTHER ARTICLES

DLD

未分類

森林浴

こんにちはエトウです!!     もうすぐ4月! 早いですねー   桜もそろそろかなーと思っているのですが、まだまだですね!     しかし、私の部屋には春が✨ &nbs […]

at Mar.29.2024

未分類

奇跡の餃子✨

先日、母と知人のお家にお邪魔して餃子パーティー✨✨ とっても美味しい餃子を取り寄せて食べようと企画が立ち上がり いざ当日‼️ 本当に… 本当に…… あんなふわふわな餃子は食べた事が無い‼️ 口に入れた瞬間にふわっと溶けて […]

at Mar.22.2024

DLD

未分類

こんにちは✨ 伊勢川です^ ^   3月中旬にもなり、少しずつ春の訪れを感じる季節になりましたね 今年は花粉が凄いらしく、私は花粉症ではないのですが少しだけ鼻と目が反応していて、あれ?花粉症になったのかなと思い […]

at Mar.15.2024

未分類

大好きなもの✨

こんにちは♪ 大在店の甲斐です☺️   寒暖差が大きく日中は暖かい日もあり少しずつ春を感じています( *ˊᵕˋ) 人もワンちゃん達も体調崩しやすい時期に なるのでしっかり対策していきましょう!       春にぴったりで […]

at Mar.08.2024

DLD

未分類

  こんにちは!森町副店長 杉野です 日中暖かくなって過ごしやすくなりましたね でも花粉が凄くて目と鼻が痒くて大変です 休みの日天気がすごく良かったのでお家を大掃除しました。 2時間を目標にしていたのですが、 […]

at Mar.01.2024